韓国の現代百貨店は、9月6日に埼玉スーパーアリーナで開かれる東京ガールズコレクション(TGC)に参加し、韓国ブランドのスペシャルステージ「ヒュンダイグローバルステージ」を設ける。
同社は昨年から期間限定店を通じてKファッションブランドを日本で広報しているが、韓国のブランドが一堂に会し、Kファッションをテーマにしたスペシャルステージを披露するのは今回が初めて。日本のZ世代は韓流トレンドへの関心が高く、現代百貨店ならではのブランドソーシング力が注目されて、今回の参加が決まった。
同社はKブランド輸出プラットフォーム事業である「ザ・ヒュンダイ・グローバル」を通じて日本の有力商業施設でKブランドの期間限定店を運営している。9月19月には渋谷パルコにザ・ヒュンダイ・グローバルの常設店をオープンする予定だ。韓国ブランドが日本市場で安定的に事業を展開できるようサポートする。
(韓国・TENANT NEWS)
■TENANT NEWS
韓国のファッションメディア。毎日オンラインで約20本の記事を配信するほか、月に1回タブロイド紙(1万2000部)を発行している