自社ECと連動したOMO(オンラインとオフラインの融合)型ストアの出店が増えている。ECと連動した様々なサービスは、顧客の購買の選択肢を増やし、ブランドとの接点を拡大しつつある。先だって出店した3社に現状とこれからの展開について聞いた。
便利に使えるインフラ
◆ららぽーとクローゼット
「SCでは、商品が決まっていて効率的に買いたい、ふらっと立ち寄って買いたい、体形や自分に合った服を相談して買いたいなど様々なニーズがある」と飯原隆弘三井不動産商業施設本部商業施設運営部イノベーション推進グループ主事。試着予約や複数ブランドの品揃え、3Dスキャンを含めたパーソナル診断などのサービスを備える。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!