ジャヴァ、レディスEC「Jラウンジ」

2015/09/04 06:24 更新


 今年3月末にグループの婦人服4社を統合して発足したジャヴァコーポレーションは、共通ECサイト「Jラウンジ」を立ち上げた。各社ごとだったECを一本化したもので、インフラの統一による効率運営、社内モチベーション向上を目的とする。

 Jラウンジは旧ロートレ・アモン、ケティ、リップスターの10ブランドで構成。10月には「クイーンズコート」「メイソングレイ」など旧ビッキーのブランドも取り入れ、グランドオープンする。

 従来は各社が異なるシステム会社と連携し、独自の自社ECを運営していた。統合することでインフラ、販売促進なども効率よく投資ができる。顧客サービスとしては既に、神戸、大阪、東京の一部では店舗配送を実施している。女性客を対象とするため、自宅外での受け取りを希望する人も多く、今後エリアを広げていく。また、10月からは掲載商品をクリックすると、どの店に在庫があるかわかるようにし、店舗との連動を高める。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事