ロンシャン・ジャパン ストーリーを共有 商品を置かないイベントのわけ

2024/03/25 07:58 更新有料会員限定


 ロンシャン・ジャパンは、インフルエンサーを招いた「ロンシャン」のパーティーを2月に東京日仏学院で開いた。そこに商品は一つもない。24年春夏のテーマを「感覚的に体験する」空間だ。テーマは「ロンシャン・ユニバーシティー」。架空の〝ロンシャン大学〟に通う現代のパリジェンヌ候補生たちになりきり、来場者が一夜を過ごした。

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認知拡大に効果

 ロンシャンのステッカーがたくさん貼られたロッカー、学食をイメージしたフードとドリンク、図書館をイメージしたフォトスポット、学生証を発行するアニメーションのほか、学園祭をイメージしたダンスパフォーマンスを行った。

イベントで披露した学園祭風のダンスパフォーマンス

 会場で楽しむ様子をインフルエンサーに発信してもらうことで、ロンシャンの世界を広くPRする。なぜ、こんなことをするのか。

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