ルミネは1日から、電話による専門カウンセリングサービス「ボイスマルシェ・フォー・ビジネス」を同社社員向けに開始した。
専門カウンセリング予約サイト「ボイスマルシェ」を企画・運営するバーニャカウダ(東京、古川亮社長)と共同で、企業就業者向けの新しいサービスのスキームを開発した。
利用者であるルミネ社員が専用の認証コードで「法人専用ボイスマルシェ」にアクセスして好きな時間帯とカウンセラーを選んでカウンセリングを予約し、互いの電話番号が非通知の状態で通話をする仕組み。「誰が利用したか」という情報も会社に知られることなく、自費負担なしで仕事の悩みだけでなく、恋愛や子育て、メンタルヘルスなど幅広いテーマについて、相談できる。
同社は13年に20~30代の女性社員を中心に構成する社内プロジェクト「きらきらルミネ」を新設するなど「多種多様な働き方ができる職場環境づくり」を推進してきた。ボイスマルシェ・フォー・ビジネスの導入もその一環。