「マリメッコ」 70周年で限定商品やアートブック

2021/05/07 06:25 更新


Medium %e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%82%b0%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88 %e5%85%a8%e8%89%b2%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab

 ルックは、5月21日にブランド創立70周年を迎えるフィンランドのデザインハウス「マリメッコ」の周年記念商品を販売する。

 ブランドを象徴する柄「ウニッコ」(ケシの花)のギフトボックス入りマグカップセットは、5月21日から新色のレッド×ピンクを全国のマリメッコストアと日本公式ECで販売する。マグカップセットは色を変えながら今年、年間を通じて販売する。2個セットで税込み6600円。

 緊急事態宣言によりオープンが遅れているが、6月6日まで出店予定の六本木ヒルズの期間限定店の特別色としてピンク×グリーンを販売する。

 六本木ヒルズでは、ティンボックス(ブリキの箱)、ポーチ、ファブリックバッグ、フラワーベース、トートバッグも限定商品として販売する。

 70周年を記念し、マリメッコのユニークなプリント作りとデザインヒストリーを紹介するアートブックも刊行する。米国版『ヴォーグ』のアーカイブエディター、レアード・ボレッリ・パーソンが執筆した。日本では5月21日から一部店舗で限定販売する。

ギフトボックス入りの「ウニッコ柄」マグカップセット
限定商品のティンボックス

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

Btn gotop