マールマール、ベビー・キッズのハット

2016/05/18 06:45 更新


 ベビー・キッズ服飾雑貨製造卸・小売りのヨム(電話03・5734・1967、深澤和弥社長)はベビー・ギフトブランド「マールマール」で、ベビー・キッズ向けのハットを販売している。大人物のようなマニッシュさと機能性を両立する子供用ハットが市場に少ないと感じたため。

 同社の前身はOEM(相手先ブランドによる生産)メーカーで、今も帽子をはじめとする服飾雑貨を著名ブランドへ卸している。この製造ノウハウに、ママたちの「あったらいいな」という目線を加え、オリジナルハットを作った。

 軽くて通気性の良いペーパーブレードを使用。折りたたんでも型くずれしにくい。ベビー(48㌢、4800円)とキッズ(53㌢、5300円)の2サイズ、4色。箔(はく)プリントのロゴ入り。帽子の内側には、名前を書き込めるネームタグと頭囲を調整可能なひもを付けた。ベビーサイズは、アジャストと取り外し可能なゴムのあごひも付き。使わないときは自分の荷物は自分で持つという習慣を身につけて欲しいという思いから、帽子が収まる子どもサイズの巾着リュックをセットにした。

 同社は12年11月設立、直営店を15年8月に代官山、3月に東急プラザ銀座ヒンカリンカ内に2号店を開いた。

ヨム「マールマール」



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事