メルセデス・ベンツ・ファッション・ウィーク東京のオフィシャルスポンサーに、マスターカードが加わることが決まった。16年3月14~19日に開かれる16年秋冬シーズンから、スポンサーとしてウィークとの様々な協業を行う。
契約金額や期間は非公表。現在マスターカードは、「お金では買えない、価値ある日本の様々な魅力を再発見する」ためのカード会員向けプログラム「プライスレス・ジャパン」を展開しており、その一環として、ウィーク中のショーやバックステージの観覧、デザイナーとの対面などを会員向け特典として盛り込む。
また、マスターカードのアンバサダーとして、米国の歌手兼デザイナーのグウェン・ステファニー氏をウィークに招聘し、「ケイタ・マルヤマ」との協業プロジェクトを行う予定。
ウィークはマスターカードの他に、現在メルセデス・ベンツ日本、メイベリン・ニューヨーク、DHL、コンエアージャパン、旭酒造が協賛している。