レディスブランドの「ミューラル」(村松祐輔、関口愛弓)は16年秋から、三越伊勢丹限定で販売する新ライン「クロリ・バイ・ミューラル」を立ち上げた。
ミューラルが得意とするコケティッシュなムードを生かしたブラウスやドレス13型を揃え、伊勢丹新宿本店のリ・スタイルトーキョーや三越銀座店ルプレイスなど、ECサイト含め7店で販売する。
アイテムは、白いレース襟の付いたブラウス(2万1000~2万5000円)や、カラーレースのAラインドレス(3万5000~3万9000円)など。ミューラルと同じく、東京の若手デザイナーブランドの商品としては比較的買いやすい価格設定にしている。
ミューラルは15年春夏から伊勢丹新宿本店のイセタンガールで取り扱いがあり、「売り場での反応が良いことから、限定ラインを企画することになった」(村松)という。既存のミューラルは、今秋も引き続きイセタンガールで販売する。
ミューラルは10年にスタート。15~16年秋冬に初めてショー形式で発表をし、17年春夏はアマゾン・ファッション・ウィーク東京に参加する。