【新年特別企画】メルカリから読み解く、消費の変化2018/01/01 04:29 更新会員限定この記事を保存ツイート 国内ダウンロード数が6000万を突破したフリマアプリの「メルカリ」。年間1200億円以上の商品が売買されるプラットフォームとなったメルカリの成長とともに、消費者の価値観も急速に変化している。17年12月、メルカリ...この記事は無料会員限定記事です。今すぐ無料で会員登録会員の方はこちらからログイン関連キーワード会員限定この記事を保存ツイートこの記事に関連する記事ISPOミュンヘン AI・バイオ・リサイクル活用の最新技術を多彩な製品で披露NEW!タイの日系繊維企業、高付加価値シフトで存在感 インドやグローバル向けも視野にインドネシアの日系企業 品質向上や合理化で競争力磨く【PR】ザ・ライクラ・カンパニー 「THERMOLITE®(サーモライト®)ブランド」がファッション市場に求められる理由スクールユニフォーム大手3社、揃って増収へ 廃棄ゼロへの取り組み強まる長い歴史を持つバッグ・靴ブランド 顧客の高齢化に対応、若年層も取り込む