クロスプラスの「ノーク」は「着回しできるネオベーシック」アイテムを販売するレディスECブランド。別ライン「ノーク・バイ・ザ・ライン」とともに19年2月に立ち上げた。1年余りでインスタグラムのフォロワーは5万人を超え、初年度売上高は4億円近くとなった。20年春夏はデビュー以来人気のスプリングコートから始まり、得意とする使い回しの利くアイテムに人気が集まった。
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1位 パイピングトレンチコート(1万8500円)
デビュー以来、ブランドの顔にもなっているのがトレンチコート。スタートから累計5000枚を販売する看板商品だ。今春はパイピングでアップデートしたところ、ベージュと新色のカーキが共に完売。ベージュのみ期中で追加生産した。
2位 ダブルブレストジャケット(1万7000円)
ボックスシルエットのダブルブレストジャケットは、いい感じのオーバーサイズ。綿・麻で滑らかな表面感が上品さをかもし出す。共布のスカート、パンツもあるので、セットアップでも着られる点も支持された。
3位 紺ブレザー(1万7000円)
ポリエステル・レーヨンで程良く柔らかさがある。2位のジャケットと同じく、ボックスシルエットのダブルブレストでメンズライクな仕上がり。オン・オフ問わず使えるのも人気の理由。
4位 タイプライターボリュームスカート(9900円)
タイプライター生地を使って程良い張り感があるスカート。ギャザー分量にこだわり、腰回りをすっきりとした。今春の注目カラーのミントなど5色。
5位 サテンキャミワンピ(9900円)
昨年人気だったキャミソールワンピースをマットなサテンでアップデート。裾の両サイドのフレアパネルのディテールも人気のポイント。様々なレイヤードが可能でオールシーズン使える。