オニツカタイガー 中国人気歌手と契約し女性向け強化

2018/01/15 04:29 更新


イメージキャラクターの李宇春(クリス・リー)さん

 【北京=田中一郎】アシックスの現地法人、亜瑟士中国商貿(アシックス・チャイナ・トレーディング)は18年春夏から、「オニツカタイガー」のイメージキャラクターとして人気歌手の李宇春(クリス・リー、写真)と契約する。期間は1年。同ブランドは、中国でも人気が高く日本に次ぐ販売規模。これを機に「女性向けや2級都市での販売を拡大したい」(ヒルダ・チェン大中華地区総裁)考え。

【関連記事】アシックス 日米で足のサイズを計測できるアプリ開発

 11日の発表会では、オニツカタイガーの歴史と今春夏商品を披露した。ショーでオニツカタイガーのアパレル製品と靴を紹介し、ファッション性の高いライフスタイルブランドとしてアピールした。顧客は男性中心のため、今春夏からはファッション誌への露出を増やす。

  11日は午前中にクリス・リーが「メキシコ66SD」を履いたポスターを公表し、夕方までにECモール「Tモール」だけで約1000足売れた。99%が女性だったという。プレス業務は、中国で日本ブランド卸などを手掛けるKポイントが担当する。




この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事