【終了しました】【無料ウェブセミナー】DXでアパレル業務を変える―業務効率化やコスト削減に必要なファッション・ライフスタイル産業のデジタル化とは

2020/12/01 05:00 更新



コロナ禍による市況変化を受け、ファッション・ライフスタイル業界のデジタル化はより一層重要性を増しています。業界のデジタル化を推進するためにはサプライチェーン全体のDXが不可欠で、昔からの商習慣やコストが大きな障壁となっているのが現状です。

そこで本セミナーでは、衣服生産プラットフォーム事業を運営するシタテル株式会社に登壇いただき、業務効率化やコスト削減を実現するために必要なポイントと、デジタル化・DXに向けた手法について解説いただきます。

主催:株式会社大塚商会

協賛:繊研新聞社

■セミナー概要

【タイトル】DXでアパレル業務を変える―業務効率化やコスト削減に必要なファッション・ライフスタイル産業のデジタル化とは

【配信日時】2020年12月17日(木)14:00 ~ 15:00

【参加費】無料

【申込締切日】2020年12月16日(水)17:00まで

■登壇者

・シタテル株式会社 取締役 鶴 征二氏


2007年株式会社リクルートエージェント(現:株式会社リクルートキャリア)入社。幅広く法人営業を経験した後、2015年より営業企画責任者に就任。リクルートにおける営業戦略立案からメンバー育成プログラムを始めとする組織マネジメントの企画実行を行う。 

2016年4月、テクノロジーで産業の仕組みを変えるべくシタテル株式会社入社。年間100社を超える全国の縫製工場を訪問しプラットフォーム拡大を実施。2017年8月、取締役就任。 

現在はアパレル事業者向けSaaS「sitateru CLOUD」の事業開発を統括および推進。プロダクト設計、マーケティング戦略の立案、全体のパイプラインを管掌するとともにパートナー開発など事業全体をリードする。

・株式会社大塚商会 本部SI統括部 アパレル・ライフデザインSP 伊藤雄太氏

■ファシリテーター

・ローランドベルガーパートナー 福田 稔氏


ふくだ・みのる 慶大卒、欧州IESE経営大学院経営学修士修了。

アパレル、化粧品、小売り、インターネットサービスなどのライフスタイル領域を中心に事業戦略、グローバル展開、デジタル戦略等のコンサルティングを手掛ける。シタテル社外取締役、IMCF社外取締役、Lyra Ventures戦略アドバイザーを兼務。近著『2030年アパレルの未来 日本企業が半分になる日』はアマゾン4部門でベストセラー。

お申し込み方法

下記よりお申込みページに進んでいただきお申込みください。お申込みいただいた方々に別途メールにてセミナーの視聴方法をご案内いたします。

お申込みはこちら

※株式会社大塚商会のWebサイトへ移動します。

※コンサルタントや競合他社のお客様のお申し込みはお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

繊研新聞社セミナー事務局

e-mail:70th-ux@senken.co.jp



この記事に関連する記事