パルコのデジタル、SNSを活用した大型販促 「マツケン」との協業で手応え 今後の施策に応用へ

2024/02/21 17:30 更新会員限定


 パルコはデジタル技術、SNSなどとリアルの場を連携させてエンターテインメントを発信する販促を強化し、成果を上げている。今年1月の全館セール「グランバザール」で実施した俳優の松平健さんとの協業による大型企画が代表例で、成果を今後の施策に生かす。

(有井学)

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 松平さんとの協業企画は松平さんのAR(拡張現実)画像を昨年12月26日からCMで放映し、ウェブで動画も配信。グランバザール期間中(1月2~14日)は全17館で、館内に設置した2次元コードをスマートフォンで読み取ると、パレードする松平さんのAR画像が見られる「ARパレード」企画を各館で各1日限定で実施した。

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