ピシェアバハウス 「最高パンプス」がヒット

2018/10/17 06:30 更新


Medium %e6%9c%80%e9%ab%98%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%97%e3%82%b9

 アバハウスインターナショナルは婦人靴ブランド「ピシェアバハウス」で機能パンプスが売れている。9月に発売した「最高パンプス」で、直営店全店で一気に売れ筋1位となり、供給が追いつかない品番もある。

 商品は「最高」の履き心地、機能性を追求した新企画。昨年、一般OLを集めて行ったミーティングで出された悩みや要望を分析して開発した。これまでもこだわってきたクッションをさらに強化し、サイドまでスポンジを入れして足をより柔らかく包み込むようにしたほか、かかとも脱げにくくした。

 黒、ネイビーなどの濃色にはヒールの内側に黒い樹脂を使用し、外革が削れても目立たない工夫もしてある。耐摩耗性があって音が鳴りにくいリフト、抗菌防臭のインソール、撥水(はっすい)レザー、滑り止め加工など多様な機能も備えた。ヒールは5センチ(1万6000円)と7センチ(1万6500円)、素材はスエード、スムースレザー、パテントレザーで、カラーバリエーションも用意した。

 機能性とわかりやすいネーミングが消費者に響き、店頭に投入してすぐに売り上げに直結した。とくに黒、グレーの7センチヒール物が人気。一部で欠品するなど、予想以上の売れ行きで、追加生産を急いでいる。

 このヒットでブランド全体の売り上げも好調に伸びている。19年春夏物では8.5センチヒールを加え、商品の幅を広げる。

サイドまでクッションを入れるなど履き心地を追求した

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop