《ポップアップショップの正解》⑥事前プッシュ 「お客様は見ていない」を意識して

2024/03/27 12:30 更新会員限定


お客は運営側が思っているほど、きちんと情報を把握しているわけではない

 前回からポップアップショップの前準備として、ECサイト側でやるべきことについて触れております。今回は更に深掘りして、どこまで実行するのが正解かについてひも解いていきます。

【関連記事】《ポップアップショップの正解》⑤EC側での対策 アイテム一覧作成を

大切な事前プッシュ

 対人マン 告知記事を執筆、商品一覧ページ作成、検索対策ときましたが、お客様への告知で必要なものはまだありますか。

 深地 ECサイト上で個人情報を保有しているのでしたら、そちらを活用すべきです。LINEのようなツールでも同様ですね。可能であれば出店場所の近隣のユーザーだけを絞り込んで事前にプッシュするのが良いでしょう。

 この通知からブランドを思い出して来店につながったり、そのままECサイトで買い物される方も意外に多くいらっしゃいますから。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定デジタルニュース連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事