《ポップアップショップの正解》⑫次回につなげる施策 来店客の情報で種まき

2024/04/17 13:00 更新有料会員限定


次の開催のために客とつながり告知を徹底する

 前回はポップアップショップ開催の期間中の対策で、主に「来店動機を高める施策」についてお話ししました。今回は「次につなげる施策」を中心に解説します。ポップアップショップの開催となると目の前のことばかりに目が行きがちですが、次回の集客対策もセットで実行することでその後の開催時の顧客管理も楽になりますので、ぜひお忘れなく。

【関連記事】《ポップアップショップの正解》⑪開催中のSNS 来店動機を高める投稿とは

客とつながるため

 対人マン では今回は「次回につなげる施策」ということですが、やはりEC側で個人情報を取得しておくことは重要なのでしょうか。

 深地 はい、どれだけSNSで情報発信しても、お客様が見落としていたり、忘れたりすることは避けられません。であれば、直接個人に情報をお届けできるメルマガやLINEの登録を促すのは必須ですね。

 ポップアップショップ開催中に店頭でご購入された方には、可能であればメルマガやLINEの登録を推奨しましょう。百貨店などの館ではNGな場所はあるかもしれませんが。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュース連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事