プーマがトレーニングに焦点を当てた販促活動を始めた。日本ではプロサッカー選手の三浦知良さんとタレントのローラさんをモデルに起用。トレーニング風景の広告ビジュアルを店頭やオンラインなどで展開している。
ユーザー参加型のデジタルキャンペーンも開始。ユーザー自らがトレーニングの目標を誓い、ビジュアルを作成し、SNS(交流サイト)でシェアする企画で、ブランドメッセージの拡販効果を高める。
キャンペーンの狙いは、トレーニングで何を目指すかを明確にし、目的に向かってエネルギーを注げるように促すこと。三浦さんのトレーニング風景の広告ビジュアルでは、「キング」の称号を手にしながら、「チャレンジャー」として第一線で戦い続けるために練習を欠かさない姿勢を表現した。
8日にはユーザーがビジュアルを編集・作成し、SNSでシェアできる専用サイトを開設。自らの誓いを友人に広めることで、日々のトレーニングのモチベーションを高めることができるようにする。同サイトにメールアドレスを登録したユーザーは抽選で、1組2人を12月5日にジャマイカ・ネグリルで開催されるレゲエマラソンへ招待する。