楽天ファッションのOMO型店 ニットとコートを期間限定販売

2021/11/16 06:25 更新


渋谷スクランブルスクエア5階に開設した期間限定店

 楽天グループ、東急、両社が20年7月に設立した楽天東急プランニングは共同で「楽天ファッション」のOMO(オンラインとオフラインの融合)型の期間限定店を渋谷スクランブルスクエア5階に開設した。同サイトのマーケティングデータを活用して選んだ婦人服30ブランド、180点を試着でき、商品に付けたQRコードをスマートフォンで読み取ることで同サイトを通じて購入、決済できる。

 商品は11月20日までニットアイテム、11月21日~12月1日にコートを展示、販売する。利用者は商品のQRコードを読み取ってオンラインの楽天ファッションで購入する。

 店頭では、東急百貨店の社員による接客が受けられる。コーディネートやサイズ選びなどの相談ができ、ブランドを横断して比較検討できるようにした。来店するだけで、楽天ポイントを付与し、購入額に応じてクーポンを発行して販促する。

 楽天、東急、楽天東急プランニングは、オンラインとオフラインのデータを活用したソリューション事業を拡大する。多様化する顧客のニーズに合わせた利便性の高い購買体験の提供に力を入れる。

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事