レナウンは、百貨店向けメンズブランドのビジネス系商品が春夏と同様に秋物も売り上げが前年実績を上回っている。パターンオーダー、既製ともスーツが堅調だ。来春夏物は「ダーバン」を軸に日本製の訴求を強める。
春夏商戦は3、6月以外は前年同月を上回り、4月は8%増だった。ビジネスに比べアダルトカジュアルブランドは苦戦した。7月は仕掛けたプロパー商品の売り上げが12%増。
全般的に高額品の動きが活発で、「アクアスキュータム」は春夏の売り上げが5%増でコートが17%増、スーツが7%増、ジャケットが5%増だった。ダーバンでは9万9000円のジャケットが売れた。
ダーバンは9月のスーツの売り上げが客数ベースで2%増、金額ベースで6%増となった。秋冬は「Jクオリティー」認証商品を34品番販売する。来春夏はさらに50品番まで拡大する。宮崎の自社工場で縫製したスーツやジャケット以外に、協力工場で作るカジュアルアイテムも加える。百貨店店頭での日本製のアピールを継続する。