三陽商会のコーポレートブランド「エスエッセンシャルズ」は19年春夏向けで、ボタニカルダイやシルキーな綿ジャージーの上質な商品を販売する。
【関連記事】三陽商会「ラブレス」メンズ MD刷新で新規客開拓
ボタニカルダイは植物由来の染料を使う手法で、オーガニックコットンをラベンダーとアプリコットで染色したワンピース(2万7000円)を作った。ブラウス(1万9000円)、メンズシャツ(1万9000円)もある。
東京・清澄白河のチョコレート店「アーティチョーク・チョコレート」と協業し、カカオの殻を使ったボタニカルダイのカシミヤ・リネンストールも提案。共同開発したチョコレート商品も販売する。
シルキーな綿ジャージーは、綿100%でシルケット加工を施した高級感のあるカットソーアパレルシリーズ。快適な着心地、イージーケアでありながら布帛調の上質感が特徴で、レディスで七分袖プルオーバー(1万6000円)と七分袖ワンピース(2万4000円)などを揃える。
京都在住のアーティスト有瀬龍介氏との協業企画は、蓮、月桃、ヨモギ、月見草などの日本古来から飲まれていたハーブをデザインモチーフにした。ボタニカルイラストのプリント生地を使用した商品を販売。ワンピース(3万4000円)、パンツ(2万5000円)、スカート(2万5000円)などがある。
来春夏はアパレルの品番数を前年比2.6倍に増やし、店頭での鮮度を向上。40~50代を中心とした顧客層に向けて訴求する。