しまむら 「バースデイ」EC始動 他業態でも受け取り可能 来店促進も想定

2021/09/08 06:28 更新会員限定


 しまむらは9月8日正午、「バースデイ」のオンラインストアをオープンする。バースデイ300店のほか「ファッションセンターしまむら」など同社の他の業態1840店でも送料無料で受け取れる利便性を打ち出す。売り上げとともに来店促進につながることも想定している。

(田村光龍)

【関連記事】しまむらのDX 1400店余の特性捉え発注支援 標準化した売り場で効果

 バースデイはベビー・子供用品の業態で、同社では成長が見込めるものとして、多店舗化を進めてきた。オンラインストアは、20年10月に立ち上げたしまむら業態に続くものだ。店舗のないエリアを補うとともに、EC限定商品を扱い、一部先行販売もするなど、これまでの顧客にも新たな楽しみを提供する。バースデイは子育て中の世代が対象なだけに、他の業態に比べて店舗に行かなくても商品が手に入るECへの要望が強かった。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定デジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事