しまむらは9月8日正午、「バースデイ」のオンラインストアをオープンする。バースデイ300店のほか「ファッションセンターしまむら」など同社の他の業態1840店でも送料無料で受け取れる利便性を打ち出す。売り上げとともに来店促進につながることも想定している。
(田村光龍)
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バースデイはベビー・子供用品の業態で、同社では成長が見込めるものとして、多店舗化を進めてきた。オンラインストアは、20年10月に立ち上げたしまむら業態に続くものだ。店舗のないエリアを補うとともに、EC限定商品を扱い、一部先行販売もするなど、これまでの顧客にも新たな楽しみを提供する。バースデイは子育て中の世代が対象なだけに、他の業態に比べて店舗に行かなくても商品が手に入るECへの要望が強かった。