韓国の新世界百貨店が、韓国ブランドの育成と世界進出を促している。BtoB(企業間取引)プラットフォーム「Kfashion82」を5月に開設した。日本の小売りとも協力し、Kファッションを世界に広める。
(関麻生衣)
プラットフォームの掲載は200ブランド。80%がレディスで、メンズやキッズ、スポーツ、服飾雑貨もある。欧米をはじめ、アジアのバイヤーが会員登録し、配送は全ての国・地域に対応するという。
選定基準は二つ。一つは、ソウル市、大邱市、釜山広域市、京畿道の新人デザイナーを支援する団体、創作スタジオ(ソウルはソウルファッションハブ)の推薦。もう一つは、創業7年未満の有望なブランドを導入する場合で、3~4年後には規模の大きいブランドも想定する。
エコシステム構築
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