新世界百貨店、韓国ブランドの世界進出を促す 日本の小売りとも連携

2023/12/18 06:30 更新有料会員限定


200ブランドを掲載する「Kfashion82」

 韓国の新世界百貨店が、韓国ブランドの育成と世界進出を促している。BtoB(企業間取引)プラットフォーム「Kfashion82」を5月に開設した。日本の小売りとも協力し、Kファッションを世界に広める。

(関麻生衣)

 プラットフォームの掲載は200ブランド。80%がレディスで、メンズやキッズ、スポーツ、服飾雑貨もある。欧米をはじめ、アジアのバイヤーが会員登録し、配送は全ての国・地域に対応するという。

 選定基準は二つ。一つは、ソウル市、大邱市、釜山広域市、京畿道の新人デザイナーを支援する団体、創作スタジオ(ソウルはソウルファッションハブ)の推薦。もう一つは、創業7年未満の有望なブランドを導入する場合で、3~4年後には規模の大きいブランドも想定する。

エコシステム構築

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュースデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事