《トップに聞く》フランク・スマイソンCEO パオロ・ポルタ氏 ルックHDと組み日本で拡販

2024/03/07 12:00 更新有料会員限定


パオロ・ポルタ氏

 英フランク・スマイソンは高級ステーショナリー、レザーグッズブランドの「スマイソン」で、ルックホールディングス(HD)と販売契約を結び、25年春から日本で販売を開始する。商品の質の高さとパーソナライズによる体験価値の提供で、店頭での販売を強化する。

(坂入純平)

 スマイソンは、137年の歴史を持つ英国のライフスタイルブランドで、銀細工職人だったフランク・スマイソンが創業しました。「フェザーウェイトペーパー」という軽量の紙を使ったダイアリーが象徴的なアイテムです。現在は、レザーの財布やバッグ、旅行用品などにもカテゴリーを広げ、売り上げの70%はレザーグッズです。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事