セブン&アイグループのレディス新PB「セットプルミエ」でデザイナー、ジャンポール・ゴルチエとの協業ラインが1日、発売された。そごう・西武22店、イトーヨーカ堂45店で扱う業態の際を超えた革新型の取り組みとして打ち出す。
メジャーやまち針をモチーフにした遊び心のあるものを含めて、15~16年秋冬第1弾の商品が並ぶ。コート4万9000円(税込み)、プルオーバー8900円、パンツ1万6000円など手のとどく価格帯とするが、ヨーカ堂にとっては「挑戦」になる。佐藤オオキ氏を起用した新たな売り場を構えて臨む。
前日のフランス大使館でのお披露目、当日の西武渋谷店でのイベントにゴルチエ氏本人を招くなどアピールにも力が入る。
同ラインは15~16年秋冬と16年春夏の限定で、販売目標は2社合計で25億円。以降は別な協業ラインも検討している。