越智直正タビオ会長 「許されている時間は少ない」

2020/07/17 06:30 更新有料会員限定


 第1四半期(20年3~5月)決算は61%の減収、赤字と苦戦を強いられたタビオ。6月の月次売上高は1ケタ減収と回復基調だが、越智直正会長は「昔の量販店の台頭とは次元が違う第2の流通革命。コロナがこれを加速する。ほんまに命がけでやらんと生き残れん」と危機感をあらわにする。

(山田太志)

物流は5年で骨董に

 緊急事態宣言の発令された直後は、開いとる店が8店舗(同社の店舗は約270)になってね。正直、最悪の事態も考えた。6月から売り上げも戻ってきて、少しほっとしとる。大ケガをしたけど何とか致命傷に至らんかった。

 けど、この先どうなるかは誰も分からん。都心の一等地の店が、奈良県の郊外の店より売上高が少ない、こんなこと誰が想像した? この間、進めてきた店舗とECが連携して相乗効果を発揮する形、いずれは店とECが半々ぐらいになる会社を一日も早く作り上げんと。許されてる時間はそう無いよ。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード新型コロナウイルス情報電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事