高島屋日本橋店は7日、高級時計の専門館「タカシマヤウオッチメゾン」をオープンする。賃貸ビルの1~2階に国内外の83ブランドを品揃えし、アフターサービスを充実した。投資額は6億円で、年間売上高は約52億円を見込む。
売り場面積は800平方㍍。これまでの日本橋店の時計売り場に比べて規模、品揃えを2~3倍に拡大した。1階を近隣のビジネスマンら新規顧客、2階を富裕層ら上級者に主要ターゲットを設定し、見やすく、高級感ある環境に整えた。
リペアコーナーは8席あるカウンターを設置。ロレックスのサービスカウンターと合わせて、専門スタッフによるコンサルティングや修理などのサービスを拡充する。また、ストラップ交換のコーナーは1500本の在庫を常時用意し、カスタマイズ対応を充実する。