帝人フロンティアは、新事業開発室を新事業開発部に格上げするなど新規事業の創出に力を入れている。その中でも応援購入サービスのマクアケや楽天市場での販売、SNSを使った発信などDtoC(消費者直販)に挑戦するのが、〝着る化粧品〟の「ラフィナン」やフェムテックプロジェクトを担当する女性3人だ。
(高田淳史)
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生みの苦しみ
「女性の悩みに寄り添うブランドにしたい」と、昨年4月に立ち上げたのがフェムテックブランド「itoomof.」(いとおもふ)だ。フェムテック、フェムケア市場は競合が激しい。「女性に寄り添うスタンスで考えれば吸水ショーツやサニタリー関連が全てではない」とホットフラッシュなど更年期障害への対応を重点とし、衣料品やインナー、寝装・寝具など幅広い分野を対象にする。
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