カジュアルウェアメーカーのクエスト(東京、篠原剛社長)は、ライセンス生産・販売する米スケーターブランド「トイマシーン」の19~20年秋冬物で、ロングスリーブTシャツを充実する。「スケートボード、ストリート系商品の動きが良く、ロングスリーブTシャツが好調に売れた」(篠原社長)ことから、バリエーションを広げる。
18~19年秋冬では4色・4柄だったが、来秋冬は10色・8柄に増やす。米国サイズのビッグシルエットの4サイズ。
ほかに、中わたフーディージャケット、異素材切り替えのフリースなどに力を入れる。
ロングスリーブTシャツ4900、5900円、スウェット8800、9800円、コーチジャケットなどアウター1万2800~2万4800円。
販路はセレクトショップ、アクションスポーツ専門店、個店専門店が中心。