ユニクロは15日、イネス・ド・ラ・フレサンジュ特別協業ラインの今春物を、旗艦店・大型店など一部店舗で発売する
南仏の自然を感じさせるキャラメルカラーを打ち出し、ネックラインの開きや女性らしさをさりげなく見せるフィット感で、遊び心のあるフェミニンなスタイリングを強調する。
ビンテージ調の花柄ワンピースはウエストにシャーリングを施し、すっぽりかぶれる着やすさも実現。昨シーズン好評だったステンカラーコートはラグランスリーブで、ストライプ裏地のメンズライクなヘリンボーンジャケットはポケットの丸みで、それぞれ柔らかさを表現している。春物価格はステンカラーコート9900円、ジャケット4990~7900円、ワンピース2990~3990円など
ユニクロ銀座店は同日から期間限定で、イネスの実際の部屋をイメージしたコンセプトフロアを12階にオープンする。
同ラインは、イネスの提言をユニクロデザインディレクターの滝沢直己がデザインし、今春夏は95アイテムを打ち出す。夏物は2月下旬、ユニクロ全店で発売する。