ユニクロ 11月10日を「ヒートテックの日」に 全国でギフトキャンペーン実施

2021/11/10 13:03 更新


ヒートテックの日制定を記念し、前田敦子さんとミルクボーイがイベントに登壇した

 ユニクロは日本記念日協会に登録し、今年から11月10日を「ヒートテックの日」と制定し、ギフトキャンペーンを実施する。全国の店舗で、「ヒートテック」商品購入客にギフト用のメッセージカードを無料配布するほか、銀座店ではギフトショップも期間限定オープンするなどのイベントも行う。

【関連記事】ユニクロ 「マメクロゴウチ」と協業第2弾 11月26日発売

 03年に発売したヒートテックは、体から出る水蒸気を熱に変換する技術を使い、機能性インナーを皮切りにマフラーや手袋、毛布、靴下、パンツなどアイテムを拡大し、現在は95型の商品がある。これらの商品を寒さの本格化するタイミングで訴求するため、11月10日をヒートテックの日とし、同日から販促キャンペーンを行うことにした。

 店頭で商品に貼ることができるメッセージカードを無料配布し、ギフトとしてヒートテックを訴求する。花屋併設店舗ではヒートテックを含む商品を7000円以上購入した客に花束もプレゼントする。銀座店の1階入口付近にヒートテックを中心にしたギフトショップも作り、銀座地域のエッセンシャルワーカーにヒートテックを寄贈。

商品に貼ってそのまま送れるメッセージカードを購入客に無料配布する

 ほかにも10~14日にツイッターで「#ヒートテックの日」のハッシュタグをつけてヒートテックを贈りたい人とその理由を投稿すると1万円分のギフトカードを10人にプレゼントする。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事