セレクト店のアンスリール インスタライブで売り上げ伸ばす

2021/11/26 06:30 更新有料会員限定


 レディスセレクトショップのアンスリール(大阪府吹田市)は、16年の創業からわずか4年で売上高が1億円を超え、今年も前年比25%増のペースで売り上げを伸ばしている。オーナーの花岡由香さんは開業当初にネットショップを立ち上げた。商品の良さを伝えるため、画像に気を配るショップサイトでも顧客が徐々に増え、同店のEC比率は70%となっている。ECが急増したのは19年に始めたインスタライブで新作商品紹介の配信を始めてからだ。1回2時間のライブ配信の売り上げは50万~60万円前後。個店の大きな収入源になっている。

(津田茂樹)

実店舗重視がネット支える

 店は阪急千里線関大前駅にほど近い線路沿いで人通りが少ない立地にある。顧客の中心年齢層は30~45歳前後。店内にはキッズスペースもあり、来店客のライフステージに合わせた接客とコーディネート提案には定評がある。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定販売最前線デジタルニュース



この記事に関連する記事