アーバンリサーチは今年7月、京都市内にある「アーバンリサーチKYOTO」を大幅改装オープンした。従来の男女別フロアを変更。1フロアで男女が楽しめるようにするだけでなく、同社の様々なブランドを独自に編集して加えた。3フロア、面積776平方メートルという路面店で目指したのは、改めて地域の幅広い人に楽しんでもらえる店作りだ。ちょうど22~23年秋冬商戦が本格化したところで、改装の手応えが広がり始めている。
(小畔能貴)
ならではの編集
京都の中心部にある同店は、インバウンド(訪日外国人)の客も多かったが、コロナ禍で減少。「改めて地域にどうアプローチを強めるか」(高橋裕之アーバンリサーチブランドディレクター)を考えたのが、今回のリニューアルのきっかけだ。