売り場観測・専門店レディス5月

2016/05/13 03:38 更新


布帛できれいめに 色は白が断トツ


 トップが完全に半袖、ノースリーブに切り替わった。きれいめスタイルへの支持が高いため、Tシャツなどのジャージーよりも布帛が良く、レース素材やオフショルダーブラウス、スキッパーシャツが売れている。ニットはカーディガンよりもノースリーブのプルオーバーが好調だ。

 ガウチョやワイドパンツは依然動いており、プリーツのワイドパンツなどフェミニンなデザインがいい。パンツに飽きた客向けに、ギャザーのマキシ丈スカートやロングワンピースも充実する。ボタンを開けてガウン風にも着られるレースワンピースは、昨年のロングカーディガンに代わるアイテムとして浮上している。

 色は白が圧倒的に売れているが、昨年のようなオール白ではなく、トップ、ボトムのどちらかは色物で合わせている。柄物が動いた3月とは対照的に、また無地志向が強まっている。雑貨はサンダルが売れ始めた。ぺたんこやウエッジソールなど楽に履けるものが中心で、売れ筋は1万円台。


クルーン・ア・ソングマロニエゲート店

クルーン・ア・ソング①+(2)クルーン・ア・ソング①(靴)

フェミニンなミニ丈のレースワンピース「セルフ・ポートレイト」4万9000円、ネックレス4900円、ウエッジソールサンダル「ファビオ・ルスコーニ」2万9000円

 

 

クルーン・ア・ソング②(スタイリング)

インド刺繍のブラウス「ラトリエ・ディ」1万6000円、ベルボトムジーンズ「セルフ・ポートレイト」3万6000円、ネックレス「デイビッド・オウブレイ」1万2900円、70年代調のウエッジソールサンダル「ビアンカ」1万4800円

続きは繊研新聞で



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