ベーシックよりも、デザイン性の高いアイテムが売れそうだ。根強い人気のシアーシャツやドレス、ビュスティエなどに、リボンやドローストリングをあしらったものが目立つ。昨年より単品購入の客が増えているため、トップの2色買いや、カーディガンとインナーなどをセットで提案する店が多い。花柄やドットに代わって単色のアイテムが増え、ブルーやシルバー、グレーがキーカラーになっている。(価格は税込み)
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アースミュージック&エコロジー新宿ミロード店
肌見せアイテムで着やせ
短丈のトップにワイドシルエットデニムパンツ、オーバーサイズシャツにショートパンツの組み合わせを推す。世代を問わず、着やせして見えることがポイントなので、肌見せと体形カバーのバランスを重視する。シャツやブラウスはこれまでベーシックな色が人気だったが、今季はサーモンピンクやグリーンなどの鮮やかな色物から売れている。特にチュールやシアー、リボン付きのアイテムが売れそうだ。
前月は目的買いよりも、施設内を買い回りする客が多く、ディテールに特徴がある鮮やかな色のアイテムが人気だった。マジョリカプリーツのブラウスと、袖のドローストリングがポイントのシャツドレスが売れている。