9月の百貨店キャリア売り場は、テレワークや在宅勤務などの広がりによってスーツやジャケットなどかっちりとした服はあまり売れず、日常使いできるカジュアル寄りの服が動いた。トップとボトムを同色同素材で組み合わせるコーディネートが人気で、それぞれのアイテムはカジュアルな単品でも、セットアップにすることできちんとした印象にすることもできるためだ。オンにもオフにも使えるような汎用性の高い商品が売れている。また、テレビ通話などが多くなったためか、トップに特徴的なデザインのあるアイテムを求める客が多い。
(価格は税込み)
【関連記事】売り場観測・百貨店自主編集8月 さっと着られるブラウスやカットソー
ドレス×ジャケットも
高島屋新宿店
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!