〝トリプルラッキーデー〟の財布商戦は? 分散傾向、人気商品に変化

2024/03/28 08:00 更新有料会員限定


ワールド「ヒロコハヤシ」は開運日に向け「ジラソーレ」シリーズから限定財布を発売

 近年の財布商戦の山場――一粒万倍日と天赦(てんしゃ)日、金運アップの寅(とら)の日が重なる〝トリプルラッキーデー〟は3月15日だった。前年の3月21日と比較すると単日の売上高が減少する企業が大半だった。開運日に購買が集中していた傾向や、人気の形・色に変化が見えてきた。

(吉野光太朗)

【関連記事】レディス財布、開運カラーは引き続きグリーン 1~3月の開運日に期待

単日は多くが減収

 ワールドの「ヒロコハヤシ」は開運日に向け、新作の小物や、バッグ・財布の「ジラソーレ」シリーズから限定財布を発売、店舗の売上高が前年の当日比で20%増、ECが前年並みだった。一方、クイーポは20%減、レイジースーザンは30%減、サマンサタバサは51%減だった。当日の商戦は、「苦戦するところが多かった」(スタイル)、「売り上げは前年に及ばなかった店が多い」(プリンセストラヤ)、「そこまで盛り上がらなかった」(ヤマニ)、「元日の大幅伸長に比べて控えめ」(西武池袋本店)など、期待に及ばなかったところが多かった。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事