古着セレクトショップのウィゴーの15~16年秋冬レディスは、「リラックスストリート」「70年代トラッド」「アーバンミリタリー」をテーマにスタイル提案する。
リラックスストリートは、ロング丈のスタジャンやロゴスエット、ワイドパンツに、MA-1などのミリタリーアイテムを合わせる。ハイネックセーターとロゴスエットの重ね着がおすすめだ。
70年代トラッドは、ガウチョパンツや台形シルエットのスカートにチェスターフィールドコートや襟付きのニットトップなどきれいめなアイテムを合わせる。フリンジやスエード使いの小物、ポンチョのように羽織るショールも取り入れる。
トレンドを強く意識したミリタリーベースのスタイルは、ボヘミアンやメンズライクな要素もミックス。ガウンコートやポンチョ、大きめサイズのミリタリーブルゾンにニットパンツやバギーパンツ、リメークジーンズなど。ファーやスエードのサボサンダル、ウエスタンブーツなどを合わせる。中心価格帯はトップ1990円、ボトム2990円、アウター4990~5990円。
メンズは「ネオスポーツ」「ユーティリティーノームコア」「ミリタリーモード」がテーマ。古着販売にも力を入れる。
ネオスポーツはグレー、白、黒色で統一した清潔感のあるストリートスタイル。ファスナー使いのアイテムを充実する。ユーティリティーノームコアでは、ミリタリーとアウトドアを融合したベーシックスタイルを提案。
無地でノーカラーのダウンジャケット、シンプルなトップトップは、レイヤードで変化を出し、ワイドパンツを合わて今っぽさを出す。雑貨はビーズネックレスやアースカラーのバッグ、靴、帽子など。ボリュームのあるボマージャケットやアーミーセーターなどミリタリー系のトップは、グレーや黒の細身のパンツを合わせる。ネルシャツを腰に巻くなど差し色に赤を使う。古着ミックスでグランジ感も出す。
中心価格帯は、トップ1990~2990円、ボトム3990円、アウター5990円。
今秋冬から一点物の古着を「ウィゴー」原宿本店や心斎橋店など大型店で販売する予定。