欧米ブランドがアウトドアスポーツ市場へ参入 高まる需要つかみ新規客狙う

2021/12/17 06:30 更新有料会員限定


「ゼニア」のアウトドアカプセルコレクション

 欧米ブランドでアウトドアスポーツ市場への参入が相次いでいる。もともとデザイナーブランドだったり、テーラーリングを得意とするブランドだったりと様々だが、世界的なアウトドアスポーツ需要の高まりが背景にある。

(小笠原拓郎)

雑貨や用具も販売

 最近アウトドア市場へ参入したのはイタリアの「ゼニア」や「ヘルノ」「ジル・サンダー」、米国の「コーチ」などだ。いずれも、既存の市場では独自のポジションを持つブランドだが、既存の市場以外で新たな顧客を獲得するために、アウトドアのラインを作った。既存の市場では自らのブランドの強みやノウハウがあるものの、アウトドアスポーツはアイテムによっては独自の機能性も求められる。そのため専門の技術を持つブランドを買収したり、協業で商品開発をしたりして、機能性を担保するケースも多い。

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