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 ユニクロはキャッシュレス決済サービス「ユニクロペイ」を26年1月で終了する。新規会員登録は10月14日で、決済は26年1月29日で終了する。 21年にサービスを開始したが、その後、QRコード決済やクレジットカード...

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 「ロンハーマン」を運営するリトルリーグ(三根弘毅社長)は、メンズの新業態「アンダーアール」でオリジナル商品の販売をスタートした。第1弾として17型を企画した。「適度なゆるさを備えた、普遍性のあるカジュアルウェア」...

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 ファミリーマートはデザイナーの落合宏理氏と共同開発している「コンビニエンスウェア」の25年秋冬物で、コットンカーディガン(税込み3990円)を発売した。これまでは紫外線カット機能を持つなどオールシーズン対応だった...

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 イオンモールは10月3日、郊外立地のRSC、イオンモール須坂を開業した。長野市を含めた北信地域だけでなく上越などからも集客して、定着、成長することを見込む。しかし、新設RSCとしてはイオンモール豊川以来の2年半ぶ...

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 ファーストリテイリングは、塚越大介グループ上席執行役員が11月27日付で取締役に就任する人事を発表した。10月9日の決算会見で柳井正会長兼社長は「経営幹部は正しい考えを持つ優れた人でなければならない。塚越君は(経...

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 スノーピークは10月1日付でスターバックスコーヒージャパン前代表取締役CEO(最高経営責任者)の水口貴文氏が社長に就任する人事を発表した。山井太代表取締役社長執行役員は代表取締役会長に就く。 水口貴文氏(みなぐち...

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 渋谷パルコは春に開始した大型改装を完了した。大型改装は19年11月の建て替え・全面改装オープン以来初めてで、全約200店のうち、ファッションを中心に約80店、店舗面積約6000平方メートルを刷新した。「建て替えオ...

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 衣料品売り場の移管・圧縮が進み、GMS(総合小売業)は限られた企業グループが運営するものになりそうだ。米ファンドのベインキャピタル傘下となったヨーク・ホールディングスグループのイトーヨーカ堂は、GMSをSCに転換...

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 「ミナ・ペルホネン」は今年創業30周年を迎えた。ブランド名のペルホネンが意味するチョウの刺繍や、カラフルな鳥の連続模様など、ひと目でわかる意匠を多く生み出し、服や家具、アートワークなどを発表してきた。クリエイショ...

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 9月1日付で持ち株会社に移行し、旧アダストリアはアンドエスティHDに社名変更した。ブランドリテール事業は中核事業会社であるアダストリアが運営する。9月1日付で紹介しきれなかった北村嘉輝社長に今後の成長戦略について...

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 ビーストーン(東京)は25~26年秋冬、レディスブランド「エルチェレ」をスタートした。主力ブランド「アメリ」より若い世代を狙い、カジュアルテイストのウェアを提案する。ECを主力に、今後は常設店の出店も計画する。 ...

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 ユニクロはセレクトショップ、ネペンテスの創立者である清水慶三氏がデザインを手がける「ニードルズ」との協業でフリースのコレクション「ユニクロ・アンド・ニードルズ」を10月31日から販売する。10月10~16日にEC...

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 繊研新聞社が実施した「24年度ファッション商品ネット売上高調査」によると、同売上高が1000万円以上の106社の合計額は1兆5179億4200万円となった。前期と比較可能な96社(1000万円以下含む)のネット売...

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 ジュンの「アダム・エ・ロペ」ルミネ池袋店で、ブラウンのアイテムが動いている。とはいえ、全てのブラウンが好調というわけではない。売れるブラウン、売れにくいブラウンの傾向があるという。売れているのは「いかにも」といっ...

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 レビューム(東京、三條場夏海代表)のレディスアパレルブランド「ガジェス」は、元ビームスでブランドディレクターも務めた三條場さんが23年にスタートした。9月18~24日にはルミネ新宿のルミネ1で期間限定店を開き、予...

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 AOKIは現行事業モデルから転換・刷新を目指し、新たなビジョン「ライフ&ワークスタイルのAOKI」を体現する場として、大型旗艦店の銀座本店をリニューアルした。ビジネスアイテムに加え、カジュアル、レディスの売り場を...

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 スノーピークは、代表取締役会長の山井太氏がクリエイティブ部門を統括するCEO(最高経営責任者)兼CCO(チーフクリエイティブオフィサー)、社長の水口貴文氏が事業拡張の仕組み化を担うCOO(最高執行責任者)兼CBO...

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 ユナイテッドアローズは、新プロジェクト「UAキュレーテッド」をスタートした。自社ブランドの商品を外部クリエイターがキュレーションし、それぞれのフィルターを通して発信し、次世代顧客との接点を増やす。10月2日に「次...

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 コロナ禍前後から続くリユースブーム。専門紙の最新の市場調査(23年版)では、その規模が初めて3兆円を突破するなど、今や看過できない規模にまで拡大している。成長をけん引するのは、消費者から買い取り、販売する〝バイセ...

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 世界のスポーツメーカー5社の上期はプーマを除き増収だった。25年度上半期中に中国の安踏体育用品(アンタ)がカナダのルルレモンアスレティカを売上高で抜き、通期ではナイキ、アディダスに次ぐ世界3位の規模となりそうだ。...

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 量販店向けレディスアパレルメーカーの26年春夏商談は、長く複雑化する夏への対応に慎重な姿勢が続いている。厳しかった今夏の商況を受けてバイヤーの意欲は低調だが「何か新しいことをしなければ」との機運も高まる。猛暑対策...

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 AOKIは、累計販売数75万着を突破したビジカジの代表商品である「パジャマスーツ」で、今秋からプレミアムラインの販売を開始した。パジャマスーツは、コロナ禍の在宅ワーク中でも「きちんと見える」ジャケットとして出し、...

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 クラシコムは中期経営計画を1年前倒しし、26年7月期に連結売上高100億円の達成を見込む。前期から進めている大型のマーケティング投資を継続し、主力のECサイト「北欧、暮らしの道具店」事業で前期比約20%増の売り上...

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 アウトドアショップ「オレンジ」を運営するミモナ(和歌山県かつらぎ町)は東京証券取引所が運営するプロ向け株式市場「東京プロマーケット」(TPM)に上場廃止申請を自ら申請し、受理された。これに伴い、9月30日付で上場...

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 ユニクロはセーターを日本で拡販する。夏の長期化と残暑に暖冬と、セーターの販売には適さないと思われる気候が続くが、グローバルMD部の中野正海ウィメンズ部長は「トレンドは変化している。ライフウェアとしての手頃さや機能...

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 アーバンリサーチの廃棄衣料リサイクルのプラットフォーム「コンポスト」が、日本発信のサステイナブルファッション認証制度「リ・クリエイション」を導入した。【関連記事】アーバンリサーチ、豊島、トヨタのアップサイクルプロ...

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 トウキョウベースは下期(25年8月~26年1月)、インバウンドの増加とシーズンMDの見直しによって好調な国内で、出店立地を拡大する。収益回復の進む中国と香港事業は、販売効率の高いエリアに集中して出店を進める。【関...

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 レディスブランド「ヌキテパ」を運営するパサンド(東京)が売り上げを伸ばしている。25年の業績は前年同期比20%増で推移(8月末時点)。ヌキテパをはじめとしたオリジナルブランドを集約する「パサンド・バイ・ヌキテパ」...

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 アダストリアのレディスカジュアルブランド「レプシィム」が好調だ。大人の女性向けのベーシックな服が中心だったが、23年からトレンドを採り入れた商品を増やしたところ、売り上げが伸び始めた。今期(26年2月期)の実績は...

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 経済産業省は10月1日、日本繊維産業連盟と会合し、繊維業界に対する価格転嫁と取引適正化の促進を要請した。来年1月から、下請代金支払遅延等防止法(下請法)が改正されて「中小受託取引適正化法」(取適法)として施行、発...

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