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 LINEの調査によると、ユーチューブを「毎日見ている」人の割合は女子高生で72%、男子高生で83%だった。「全く見ていない」人はわずか2%となった。 見ている時間は「1日に、1時間以上~2時間未満」が最多で2割超...

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 コールマンジャパンは22年、一人用テントやたき火台など、ソロキャンプに適した10アイテムをまとめた、初心者向けのスターターキットを売り出す。専用のキャリーケースへコンパクトに収納でき、そのまま家で保管できる。車を...

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 アパレル企画・製造・販売のバスク(東京、石川絢太社長)は、ウィゴー(東京、園田恭輔社長)との間で、アパレルブランド「BUCCA44」(ブッカ44)の事業譲渡契約を締結した。お笑い芸人のTKO木下隆行さんをディレク...

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 ジーユーは今秋冬から、アッパーに牛革を使用したメンズシューズの販売に力を入れる。8月23日からダービーシューズやコインローファーなど5型(税込み3990円)を全店(ダブルモンクのみ一部店舗)とECで販売しており、...

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 ユナイテッドアローズは、人気ユーチューバーのかんだまさんと協業したウィメンズの新レーベル「マルゥ・ユナイテッドアローズ」をスタートする。9月16日からECで販売する。【関連記事】ユナイテッドアローズ EC軸に新ブ...

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 ワークマンは地球環境への負荷が少ない事業モデルと製品開発を強化する。今年から素材や製造工程で環境に配慮した新商品の投入を増やし、22年3月期の環境対策製品は43品目、年間売上高で100億円を超える見通し。サステイ...

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 阪急うめだ本店は9月1日、6階プレミアム婦人服に、中国の高級ブランド「アイシクル」の国内1号店を開設した。レディス衣料、バッグ、靴、スカーフなどの構成で、売り場面積は50平方メートル。6階婦人服のコンテンポラリー...

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 ユニクロは「UT」の21年秋冬物で「ルーヴル美術館」との協業や「ポケモン」のキャラクターを現代アーティストが表現したコレクションなどを発売する。Tシャツだけでなく、グラフィックを配したスウェットシャツも増やす。【...

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 22年春夏ロンドン・コレクションは、ワクチン接種証明か48時間以内のコロナ陰性証明の提示が義務付けられているが、会場内に入ればパンデミック(世界的な大流行)以前と変わらぬショーが繰り広げられている。マスクをしてい...

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 ユナイテッドアローズが9月16日にスタートする「マルゥ・ユナイテッドアローズ」は、EC中心に販売するウィメンズの新レーベル。ユーチューバーのかんだまさんと組み、商品を企画した。かんだまさんのユーチューブにユナイテ...

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 「ミナ・ペルホネン」は、田中景子代表の就任から2カ月が経った。皆川明チーフデザイナーから、代表を受け継ぐまでのバトンゾーンは約10年。「お互いがトップスピードで走りながらバトンを渡す方が会社としてもブランドとして...

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 22年春夏ニューヨーク・コレクションは、ツインセットやスリーピースの一つとして着るブラジャーとブラトップが浮上している。アウターとして着るブラジャーは、昨今のフェミニズム運動を象徴しているかもしれない。自分に自信...

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 長きにわたって新しい美を生み出している「コムデギャルソン」。川久保玲のクリエイションは世界から注目されている。7月に開かれた「コムデギャルソン・オムプリュス」22年春夏コレクションのファッションショーとそれを取材...

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 ユニクロは「ユニクロU」の21~22年秋冬物を9月17日に発売する。現在と未来を意識した服作りを目指し、シンプルなフォルムと実用的なディテールのレディス、メンズ、キッズコレクションを作った。【関連記事】ユニクロ ...

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 トウキョウベース(東京、谷正人代表取締役CEO=最高経営責任者)は9月18日、東京・丸の内仲通りにレディス・メンズの新セレクト業態「ザ・トウキョウ」の1号店を開く。日本のデザイナーブランドや日本人デザイナーとの協...

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 アダストリアは「ローリーズファーム」で8月21日から、「何度も着たい。何色もほしい」商品を〝リピアイテム〟として公式ウェブストア「ドットエスティ」の特設ページで公開している。レディスは全国の店舗で、メンズとキッズ...

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 しまむらは「ディバロ」を刷新する。9月18日、全15店のうち一挙に9店を改装オープンするもので、靴の専門店からレディスが中心の靴とファッションの専門店に切り替える。靴とそれに合わせるアウターなどを揃える。アウター...

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 ジーユーは今秋冬、新しい商品群としてアウトドアウェアとマタニティーウェア・グッズの販売を開始する。アウトドアはレディス・メンズ・キッズで全50型(1490~4990円)。9月6日から「ジーユー」の一部店舗とオンラ...

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 ジーユーは、ベビー服「ジーユー・ベビー」の販売店舗を今秋冬から拡大する。ベビー服は今春に発売し、春夏は全国約120店とオンラインストアで販売していた。「実際に商品を見てから購入したい」という客の声が多かったため、...

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 高島屋と阪急阪神百貨店が共同で婦人服のコート受注会に取り組んでいる。正価販売の強化と在庫圧縮を進める取引先に対し、「百貨店としても、それを後押しする仕組み」(阪急阪神百貨店)という位置づけで、秋冬商戦の重要アイテ...

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 日本の有力セレクトショップのバイヤーや百貨店のディレクターが選ぶ「今の時代を引っ張る最もクリエイティブなデザイナーランキング」は、日本のレディス部門のトップが入れ替わった。10年以上、ずば抜けた評価でほかをしのい...

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 デッカーズジャパンは9月10日、大阪・西心斎橋の「アグ」大阪店を日本初、世界でも2店目のコンセプトストアとしてリニューアルオープンする。特にアパレルを重視し、ブランドのルーツである米カリフォルニアのライフスタイル...

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 北高とリバティジャパンが協業し、オリジナルのプリント服地を販売する。両社はプリント生地が主力の競合同士だが、北高の素材力と営業力、「リバティ」のデザイン力とブランド力を掛け合わせ、「プリントの領域からアパレル市場...

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 ゴールドウインが製造・販売する「ザ・ノース・フェイス」に、初の抱っこひもが登場する。アウトドアパックの開発で得た知見を生かし、赤ちゃんの体重を分散できるハーネス設計を採用。おんぶと抱っこの両方で体に沿って子供をホ...

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 「お受験」シーズン到来――少子化で子供1人にかける費用と愛情が増加し、質の高い教育を受けさせようと、国立・私立小学校の受験が過熱化している。9月から願書提出や入学選考が始まり、10月に入ると面接など受験スケジュー...

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少し前の事なのですが、思いつきで伊豆の断食道場に行ってきました!2016秋冬のセールスサーキットが無事終わり生産の発注を出したところで繁忙期がようやく落ち着きまして、このホッとした一瞬を逃してはなるものかと、リフレ...

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 アウトドアブランド「アンドワンダー」が「モンクレール」と協業し、協業商品を9月2日に世界同時発売した。ダウンジャケットの「マヤ」などモンクレールの代表モデルに、アンドワンダーらしい素材やディテールをミックスさせ、...

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 トキハ(9月1日)総合企画部担当課長(総合企画部課長代理)野上博史▽同グループシステム室トキハシステム担当課長(同グループシステム室トキハシステム課長代理)園田裕▽MD統括部食品MD統括わさだタウン食品担当課長(...

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 ヘインズブランズジャパンのスポーツカジュアルウェア「チャンピオン」は、ラッパーのR-指定さんと、DJのDJ松永さんによるヒップホップユニット「クリーピーナッツ」との2度目の協業商品を公式オンラインストアや直営店で...

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 エスエスケイはフランスのブーツブランド「パラディウム」で、「スマイリー」と協業した商品を直営店「Sラッシュ原宿店」をはじめとする国内オフィシャルストア、ECで販売している。 両ブランドの協業は5度目。「少しでも前...

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