「アンダーアーマー」26年に誕生30周年 ドーム、革新的商品で販促強化
2025/11/18NEW!
米スポーツブランド「アンダーアーマー」の日本総代理店を務めるドームは、26年に誕生30周年を迎えるにあたり、革新性の高い商品に注目した販促を強化する。 伊藤忠商事出身で、4月に社長に就任した井出和仁氏は「アスリー...
2025/11/18NEW!
米スポーツブランド「アンダーアーマー」の日本総代理店を務めるドームは、26年に誕生30周年を迎えるにあたり、革新性の高い商品に注目した販促を強化する。 伊藤忠商事出身で、4月に社長に就任した井出和仁氏は「アスリー...
日本ファッション・ウィーク推進機構(JFW推進機構)は、26年3月16~21日に開く「楽天ファッション・ウィーク東京2026秋冬」に向け、参加ブランドの募集を始めた。26年秋冬も、JFW20周年の取り組みを強化し...
ビンテージテイストのスタイルは、26年春夏コレクションも引き続き目立った。使い込んだような質感、レトロな色柄。古着ブームやリサイクルの流れを背景に、デザインの幅が広がっている。(青木規子)【関連記事】26年春夏ト...
パリやミラノの26年春夏ファッションウィークでは、老舗ブランドのクリエイティブディレクターの交代が相次いだ。それは単なる人選にとどまらず、ブランドの方向性やデザイン哲学、消費者や市場の認識に大きな影響を及ぼす。本...
前回に引き続き、顧客軸で見える化したことによって改善した、いくつかの事例をご紹介したいと思います。【関連記事】《データ活用でLTV経営になるために⑦》顧客データを活用した施策例 (1)誰もが顧客のインサイトへオー...
私は幼い頃から、自分の背の高さくらいのスピーカーの前に座り、全神経を耳に集中させ、そこから出てくる音を聴くことが大好きでした。特にホロヴィッツのピアノの音が好きで毎日毎日、幼稚園から帰るとすぐにプレーヤーの電源を...
OEM・ODM(相手先ブランドによる設計・生産)の伊藤忠モードパルが国内生産を背景に好調な業績で推移している。前期(25年3月期)の売上高は250億円で、4期連続の増収増益、3期連続の過去最高益を達成し、今期は2...
紡績事業をコアビジネスとして、事業の継続と成長を目指している企業グループが長谷虎紡績(岐阜県羽島市)。ここにきて、人工たんぱく質「ブリュード・プロテインファイバー」や生分解PLA(ポリ乳酸)繊維、シルクなどのベン...
東京都中小企業振興公社は生活関連商品をテーマとした展示商談会「東京くらしのフェスティバル2025」を開いた。中小企業の販路拡大や商談機会の創出を支援する事業で、東京ブランドの可能性、その魅力を発信するのが狙い。(...
「デサント」のバッグが売れている。主力のウェアに比べて販売規模は小さいが、バッグの25年4~9月の売上高は前年同期比で約2倍となった。10月にはバッグの最上位ライン「テラバース」を発売し、さらに売り上げ拡大を狙う...