百貨店ジュエリー・アクセサリー秋冬商況 “ごほうび買い”で客単価10%前後の伸び
2025/12/09NEW!
百貨店服飾雑貨売り場のジュエリー・アクセサリーの秋冬商況は、狙った自家需要を取り込み堅調に推移した。有力百貨店に10、11月の売り上げを聞いたところ、客数は前年並みもしくは微減も、客単価が10%ほど伸びた店が多い...
2025/12/09NEW!
百貨店服飾雑貨売り場のジュエリー・アクセサリーの秋冬商況は、狙った自家需要を取り込み堅調に推移した。有力百貨店に10、11月の売り上げを聞いたところ、客数は前年並みもしくは微減も、客単価が10%ほど伸びた店が多い...
【パリ=松井孝予通信員】EU(欧州連合)で企業のサステイナビリティー規制の大幅な緩和が進んでいる。11月に欧州議会でCSRD(企業サステイナビリティー報告指令)とCSDDD(企業デューデリジェンス指令)の適用基準...
ポルトガルが靴の製造業を高度化させている。イタリア、スペインに次ぐ欧州第3位の産地だが、革靴だけでなく、90年代後半から機能靴やカジュアル靴の製造で輸出を伸ばしてきた。近年のスニーカー需要の増加とともに、欧州ブラ...
三井不動産が11月4日に愛知県岡崎市に開業したアウトレットモール、三井アウトレットパーク岡崎(全180店、店舗面積約3万5000平方メートル)は、「客数、売り上げともに計画以上のペース」(林田和幸商業施設・スポー...
モリリンは、アパレル・雑貨向けの二次加工サービス「モリカスタムプロ」を開始した。プリント・刺繍の加工設備を物流倉庫内に整備することで、短納期でのオリジナル商品製作を可能にする。(小坂麻里子)一貫で短納期が強み 関...
丸編みで知られる和歌山産地のテキスタイルメーカーのエイガールズは、自社製品ブランド「MALU」(マル)をリブランディングした。天然繊維のなめらかな質感は引き続き大切にし、素材や色、品揃えを増やした。産地の物作りに...
機能的な日常着とバッグ「F/CE.」(エフシーイー)を手掛けるオープンユアアイズ(東京)が海外事業を拡大している。独自の生産背景を持ちながら、23年に英ロンドンに現地法人を設立、東京との2拠点でデザインとマーケテ...
国際ファッション専門職大学とモード学園は11月、東京、名古屋、大阪の三つのキャンパスで「メゾンキツネ」の創設者の一人、黒木理也氏を招いて特別講義を行った。 東京では、専門職大学のファッションクリエイションとビジネ...
オンワード樫山は、ブランド誕生から30周年を迎える「ICB」とライフスタイルメディア『東京カレンダー』との、初のイベント「ICB×東京カレンダーファッションナイト・ウィズ・シャンパーニュ2025」を都内で行った。...
映画『レッツ・ゲット・ロスト』のリマスター版が、初公開から40年近くを経て再上映された。写真家のブルース・ウェーバーが脚本と監督を手掛けたジャズ・ミュージシャン、チェット・ベイカーのドキュメンタリーだ。 叙情的な...