百貨店婦人服コンテンポラリー12月の売り場観測 コートが本格化、明るい色が売れる
2025/12/26NEW!
コート、ジャケット、ニットアイテムが本格化した。コートはウール、非ウールともにショート丈、軽い素材感に集中した。前年に比べてウールの動きが良く、黒、グレーなどベーシックカラーだけでなく、オフホワイト、ベージュなど...
2025/12/26NEW!
コート、ジャケット、ニットアイテムが本格化した。コートはウール、非ウールともにショート丈、軽い素材感に集中した。前年に比べてウールの動きが良く、黒、グレーなどベーシックカラーだけでなく、オフホワイト、ベージュなど...
前回(12月12日付)は、日本市場で売られている服がどこで作られているのか見ました。供給のほとんどを日本のアパレル産業は海外生産に頼っています。今回は日本市場に流通するアパレルは海外のどの国でどれだけ作られている...
【関連記事】《リカバリーウェアはどうあるべきか~厚労省に聞く㊤》医療機器の“目的”理解が不可欠販促のためでない 医療機器の製造販売のためには許可が必要であり、製品には届出、認証、承認といった手続きが必要とされていま...
キャッツウィスカーズは12月中旬、東京・新宿区早稲田鶴巻町にセレクトショップ「qqn’s ROBE」(ケルカンズローブ)をオープンした。オーナーでCEO(最高経営責任者)の佐藤亜都さんは、ファッション関連のライタ...
「NANA WATANABE」は刺繍を施した生地を用いた、色彩豊かで立体的なアクセサリーのブランドです。海外での活動にも積極的に取り組み、1年ほど前にはニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、ローマでのポップアップ...
宝塚ランジェリーデザインスクール(兵庫県宝塚市、粂井利映美=RIEMI学長)はこのほど、都内で2回目となる課外授業を行った。グラマーサイズ専門の下着ブランド「マドレア」を運営する風神まどかさんを講師に迎え、5年前...
韓国の現代百貨店は、Kブランドのグローバル進出支援を加速している。渋谷パルコに開いた常設店を皮切りに、26年には東京・表参道の商業施設に旗艦店を開く。韓国発EC「ヌグ」と引き続き協業し、日韓のブランドが両国に進出...
ワコールホールディングス(HD)は、インドでの販売を強化する。現在の売上高約10億円を早期に30億円に伸ばし、その時点をめどにインド国内での自社生産体制も整備する方針。30年には50億円を目標とし、欧・米・中など...
アダストリアの「ハレ」は毎年、初売りで販促イベント「晴詣」を開催している。日本美術の芸術家と協業した商品や景品が当たるくじなど、セール販売に頼らない企画で集客につなげている。【関連記事】アダストリアの接客コンテス...
日本ファッション・ウィーク推進機構(JFW推進機構)は東京テキスタイルスコープ(TTS)26年秋冬で、次の売れ筋となりそうなテキスタイルを来場者投票で決める企画「ワッツネクスト・テキスタイル」を行った。6回目の今...