新着ニュース

売れ筋はフェイクファーブルゾン 都内ヤング向けレディス各店の好調商品

2025/12/23NEW!

 都内のヤング向けレディス専門店では今季、フェイクファーブルゾンが売れている。人気色はダークブラウン。毛足の長いボリューム感のあるアウターにミニ丈ボトムを合わせるスタイリングが好感触だ。【関連記事】チェーン専門店ヤ...

もっとみる



チェーン専門店ヤングレディス12月の売り場観測 ホリデームードの華やかアウター

NEW!2025/12/23

 ホリデー気分を盛り上げるため、ビジューやフェイクファーを付けた華やかなアウターを推す。今年はセーターよりアウターの売れ行きが良い店が多い。ウール調素材のきれいめなミドル丈コートやフェイクファーブルゾン、モンスター...



タキサダテクニカルサクセサー 縫製技術の継承を推進 次世代人材が定着

NEW!2025/12/23

 瀧定名古屋の子会社で、アパレル製造・流通加工・物流を行うタキサダテクニカルサクセサー(愛知県春日井市、堀口剛社長)が、縫製事業で技術者の育成を進めている。15年の事業開始時は外国人技能実習生を含め14人だった人員...



「トウキョウソワール」が好調な出足 発売2カ月で計画比65%増

NEW!2025/12/23

 東京ソワールは、ブラックフォーマルの新ブランド「トウキョウソワール」が10月の発売から2カ月間で売り上げが計画を65%上回り、累計販売数は355着を突破した。「好調な手応えを踏まえ、普遍性と心地良さを大切にした物...



ヤギの「ユナ・イト」シリーズが海外向けで伸長 糸に加え、生地で提案

NEW!2025/12/23

 ヤギは、環境配慮型素材「ユナ・イト」シリーズを軸に付加価値糸の販売を強めている。ただ「糸だけでの提案では限界がある」と産地企業との協業で独自糸を使った生地を開発し、提案の幅を広げる。 販売が前年比40%増ペースで...



就業者の7割が「静かな退職」状態 アデコ調べ

NEW!2025/12/23

 アデコが実施した「静かな退職」と「理想の上司」に関する調査によると、就業者の約7割が、「仕事への意欲はないが、必要最低限の業務はこなしている」と回答し「静かな退職」の状態にあった。年代別にみるとZ世代(18~28...



《めてみみ》ユニクロ指数

NEW!2025/12/23

 ユニクロのメンズのメリノウール製クルーネックセーターは普段税込み3990円だが、12月18日までは期間限定で2990円だった。同じ商品がアメリカでは49.9ドルする。12月18日の為替レート1ドル=155.84円...



《視点》成長し続けるために

NEW!2025/12/23

 SNSにフォロワーが多い個人が始めたDtoC(消費者直販)ブランドを何社か取材する機会があった。話を聞くと、ディレクターやデザイナーは皆、良い商品を作ることにこだわりを持っていた。 いまやDtoCブランドは数え切...



《人事・機構》ゴールドウイン(26年1月1日)

NEW!2025/12/23

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

契約して読む
すでに会員の方はこちらからログイン



《人事・機構》ホワイトジョーラ(26年1月1日)

NEW!2025/12/23

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

契約して読む
すでに会員の方はこちらからログイン