べべのファミリーブランド「リベルコア」 大人服の売り上げが6割に
2025/11/26NEW!
子供服のべべ(神戸市)の初のファミリーブランド「リベルコア」が、大人客を獲得している。百貨店子供服フロアでの販売が中心ながら、大人服の売り上げが全体の約6割を占める。26年春夏物からは中高生向けのサイズを増やし、...
2025/11/26NEW!
子供服のべべ(神戸市)の初のファミリーブランド「リベルコア」が、大人客を獲得している。百貨店子供服フロアでの販売が中心ながら、大人服の売り上げが全体の約6割を占める。26年春夏物からは中高生向けのサイズを増やし、...
「マックスマーラ」は東京・表参道の交差点にあるイベントスペースで、ブランドを象徴するキャメルをテーマにした期間限定店「ザ・キャメル、タイムレス」を開いている。屋外には、フタコブラクダのオブジェが飾られている。11...
アダストリアは「グローバルワーク」の中国本土初の店舗を12月23日、上海にオープンする。アジアを中心とした海外進出をさらに強化する狙いだ。【関連記事】アダストリア「レイジブルー」 「辛ラーメン」と協業、認知拡大へ...
東洋紡は商事子会社の東洋紡STCを26年4月1日付で吸収合併することを決めた。 経営の効率化が狙い。東洋紡STCは解散する。東洋紡STCはグループ内商社として商事事業を行ってきたが、今年度に事業再編を進めた結果、...
26年春夏デザイナーコレクションは、プレイフルなデザインが目を引いた。素材はPVC(ポリ塩化ビニル)が増えている。同時に、ブランドのアイデンティティーを伝える造形やディテールをいかに表現するかに主眼が置かれた。(...
宇都宮市中心部の住宅街から3年前に新規顧客の獲得を目指し、メンズセレクトショップ「マーキュリーキューブ」(旧マーキュリー)として郊外に移転しました。品揃えも大幅に刷新。かつてはロック色が強く、全身黒イメージのブラ...
宇都宮市の中心街を拠点とするメンズ主力のセレクトショップ「アークネッツ」(運営リストリクト)は、地元企業や商店街と連携した大型フリーマーケット「028マーケット」の開催をはじめ、週末だけテーマを決めて営業するウィ...
総合ジュエリー企業のナガホリは、28年3月期を最終年度に連結売上高240億円を目標とする中期経営計画を立てている。達成に向け、販売チャネルの再構築や自社ブランドの育成に注力。今上期は増収増益で通期見通しを上方修正...
現役看護師の髙橋弥生さんが代表を務めるメタルアレルギーラボ(愛知県岡崎市)は金属アレルギーが出にくい「アレル配慮イヤリングパーツ」を開発し、そのパーツを使ったイヤリングの販売を始めた。開発から足掛け10年。「誰も...
カジュアルメーカー、TRIP(トリップ、大阪府吹田市)はユニセックス「リネン」26年春夏物で、麻を使ったアイテムの提案を強める。麻は24年高騰したが、天然素材で風合いのある素材感を強みとするブランドとして、麻混で...