《トップに聞く》イオンモールインドネシア代表 木村徹哉氏 人口増加を見据えた館作り

2024/11/26 12:30 更新有料会員限定NEW!


木村徹哉氏

 人口増加が続き成長する国インドネシアで、イオンモールは着実に出店戦略を進めている。今年3月末には5号店を開業。翌月は107万人が訪れ、地域にとって、なくてはならない存在へドミナントを構築している。同国にはジャカルタなどの都市圏だけで200近いモールがあるものの、コミュニティー形成の施策やテナント支援で差別化し、〝心の豊かさ〟、〝生活の豊かさ〟を根付かせている。

(小坂麻里子)

 当社は小売業を通じて、人の心は豊かになると考えています。ショッピングモールは施設ですが、小売業を集めて、場所、空間を提供することで、生活が豊かになることを目指しています。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事