井手上漠さん ジェンダーレスアパレルブランド「バーク」をプロデュース

2022/04/27 06:26 更新


サマンサグローバルアイランド羽田空港第1ターミナル店限定ポップアップ初日の様子

 ジェンダーレスアパレルブランド「バーク」を3月29日に立ち上げた。島根県出身の19歳。タレント、ジェンダーレスモデルとして活躍中。18年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場し、「かわいすぎる男子高校生」として注目を集めた。エッセイ本も発売し、同世代からの強い支持を集める。

 バークのテーマは「心にフィットするファッションの新しい選択肢」。全てのアイテムは性別を問わず、幅広いサイズで作られている。

 22年春夏では「レイヤードでパンツと合わせて着るスカートや、左右どちらを前にしてもボタンがかけられるビッグシャツなど、LGBTQ(性的少数者)の人が服を選ぶ際のストレスを解消し、性別を問わず楽しめるスタイル」を提案した。「シャツワンピースは腰の高さや肩幅も男女どちらにも合うようこだわった」。

 このほどオープンした「サマンサグローバルアイランド羽田空港第1ターミナル店」では期間限定ブースを設ける。オープン初日のイベントに登壇し、「SDGs(持続可能な開発目標)が掲げる男女平等の目標のために自分ができることをしたい」とブランドへ思いを語った。

(相)

関連キーワードサステイナブル



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事