ブルーミング中西のハンカチ専門店 7人のアーティストと20周年記念ハンカチ

2023/04/25 10:59 更新


これまで縁のあったアーティストとの協業した新作ハンカチ

 ブルーミング中西が運営するハンカチ専門店「クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ」は誕生20周年を記念し、同店でデザインを手掛けてきた7人のアーティストと協業したハンカチを企画し、順次販売している。第1弾はデザイナー徳田裕子さんの「HIKKOMI(ひっこみ)カンシャーねこ」。ハンカチの縁にぶらざがっている猫を刺繍で表現した。第2弾はイラストレーター・アクセサリー作家の中川清美さんの「ハッピータイム」。軽やかで透け感のある生地に、人々の楽しい時間を繊細なタッチで描いた。ほかに、画家の田中麻記子さん、アートディレクラー・グラフィックデザイナーの高井薫さんと中山智裕さんの作品が登場する。

 4月25日からは第5弾として、ビジュアルアーティストのミック・イタヤさんの指輪をした仲むつまじい鳩モチーフ、アートディレクター・デザイナー渡邉良重さんの刺繍で描いた「ミアゲル青い目」のハンカチを発売。税込み2750~8800円。ブランドが誕生した4月25日からは、7000円以上の購入でオリジナルエコバックをプレゼントする。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事