クリスマスをテーマにした販促を強化する専門店が増えている。大型会場を使ってホリデー気分を盛り上げるイベントを開き、既存店舗への波及効果を狙う企業もあれば、この時期に需要が高まる特定の商品に焦点を当て、催しを店頭で開催するケースもある。来店するだけでクリスマス特有の高揚感を感じさせる仕掛けで購買意欲をかき立て、ギフトや自家需要による売り上げを伸ばす狙いだ。
(相神優波)
【関連記事】マッシュスタイルラボのクリスマス商戦 映える内装でムード演出
映える内装で
マッシュスタイルラボの「ジェラートピケ」は11月22日~12月7日、東京・表参道ヒルズ地下3階でクリスマスギフトに特化した期間限定店を開いた。昨年に初開催し、常設店の売り上げにも波及効果があった。今年は同期間に約4万3000人を集め、会期中の売上高は前年比2倍となった。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!
