《第9回ファッションECサミット》どう育てる?DX時代のEC人材 販売スキル、生かしながら

2021/12/02 06:28 更新会員限定


 OMOの推進などを背景にECの役割は時代と共に変化し、コロナ禍でさらに重要性を増している。その中で業界全体の課題となっているのが、デジタル人材不足だ。基調講演二つ目の「DX時代のEC人材どう育てる?」では、EC運用のための組織づくり、人材育成について語られた。

【関連記事】《第9回ファッションECサミット》アパレルOMO最前線 自社の強みを最大化

実店舗の経験が生きる

 メーカーズシャツのEC運営を担うデジタルリテール部は戦略、デザイン開発、カスタマーサービスの3チームで構成。社内の各部門と直接やりとりし、様々な問題にも即時判断、対応できる点が特色だ。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定デジタルニュース



この記事に関連する記事