DtoC(メーカー直販)ブランドを運営するドットワン(東京、藤井亮輔CEO=最高経営責任者)は、レディスブランド「エイミーイストワール」の22年春夏先行販売会を公式ECで実施し、売上高3億円を達成したと発表した。
同ブランドはEC販売をさらに強化するため1月に公式アプリを開設し、3カ月で1万ダウンロードに到達。ECとアプリの連携を深めて利便性を高め、アプリを軸としたECと店舗のオムニチャネルを推進する。今春は直営4店を開設しており、リアルとデジタルの両面で事業拡大を目指す。
3月25日には、ゴルフウェアの「エイミーゴルフ」を立ち上げた。既存顧客との親和性が高いとして、ファッション性の高いウェアを提供していくという。公式インスタグラムはすでにフォロワー1万人を超えている。関心の高いユーザーのみに情報を届け、クローズドなコミュニケーションをとりながら、コミュニティーを時間をかけて育成していく方針だ。