オランダの大手ジーンズカジュアルメーカー、ジースターインターナショナルは17年秋冬、「ジースター・ロゥ」の「エルウッド」特別企画として「ジースター・エルウッドX25」の第2弾を10月15日に発売する。
ブランドオーナーであり、ヘッド・オブ・イマジネーション(ブランディングイメージ統括)のファレル・ウィリアムス氏が16年に出資してビジネスに参画し、エルウッドが16年に発売20周年を迎えたことを機に、同氏が企画統括したエルウッドX25の第1弾を17年2月に発売した。「自由な表現が受け入れられ、第1弾が好評」のため、第2弾を発売する。
素材はデニム、綿サテンが中心で、25柄=写真。刺繍やインクジェットレーザープリントを使い、クラシック、アニマル、ルックスの3シリーズで構成する。イグアナやインコ、カエル、虎、ヒョウなどの表皮柄や千鳥格子を多色使いで提案する。型は3Dの立体裁断で20以上のパーツを縫い合わせる。メンズはテーパード、レディスはボーイフレンド。2万~3万円。
販路は直営店、百貨店、セレクトショップ中心。
17年2月に発売された「ジースター・エルウッドX25」の25柄