ゴールドウインは5月31日、キャンプに特化したECサイト「ザ・ノース・フェイスキャンプ」を開設した。ショップ機能に加え、キャンパーの一日に密着し、キャンプの楽しみ方を紹介するコンテンツも掲載している。同社がザ・ノース・フェイスで特定のカテゴリーに特化したECサイトを設けるのは、21年10月に公開した「ザ・ノース・フェイスマウンテン」に続く第2弾。
【関連記事】ゴールドウイン 22年秋冬向けで「ゴールドウインゼロ」立ち上げ
オンラインストアでは、機能的なキャンプギアを中心に選定。キャンプ初心者からベテランユーザーまでに対応する奥行きのあるアイテムを揃える。オンライン接客サービスも導入する予定だ。
読み物企画では、独自性のあるキャンパーに密着しながら、キャンプにまつわる様々な情報と魅力を紹介する。出演キャンパーは、オンラインストアで販売している製品の一部を使っており、よりリアリティーある製品の使用例も示す。同社は22年3月期で13.4%だったEC販売比率を、26年3月期までに30%に引き上げる計画で、今施策はその一環。