アパレルメーカーのヰノセントは、昨年立ち上げた国内外のファッション・ライフスタイルブランドの合同展示会「ホテルアンフィニ」を拡大し、第2回展を10日まで開催している。会場は、東京・目黒区のホテルクラスカ8Fのエースギャラリー。
複数のオリジナルブランドとインポートブランドを持ち、単独展でも集客力のある同社だが、「競合他社のブランドも含めて、多彩なブランド数とアイテムの幅を広げること、1ヵ所でたくさんの商品を見られることで小売店バイヤーの時間や経費の短縮にもつながり、新規商品に取り組みやすくできれば」との思いで立ち上げた。
2回展では、英国で話題のフラットシューズ「バタフライツイスト」やシューズの仏「スプリングコート」、アクセサリーの「コスターリング」など、市場で注目を集める新進・定番ブランドが初参加するなど19ブランドが揃った。
ヰノセントでは同展示会を年2回、インポート系商品のバイイングのタイミングに継続開催し、「ファッション市場に新しい商品や定番ブランドの新鮮な一面を提案できる場にできれば」と考えている。